Search

「ひだ」や「南紀」に順次導入へ…新型特急車両『HC85系』ハイブリッドシステムをJR東海が初導入(東海テレビ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

sharyo.prelol.com

東海テレビ

 24日、JR東海が初めてハイブリッドシステムを導入した新型特急車両「HC85系」の試乗会が開かれました。  丸みを帯び、やわらかな外観の車両。JR東海の新しい特急車両「HC85系」です。その最大の特徴は、JR東海が初めて導入した「ハイブリッドシステム」です。 (リポート) 「従来の車両に比べて、音が静かで大きな揺れもほとんど感じません」  従来の特急車両では、エンジンで動くディーゼルカーでしたが、新しい特急車両ではエンジンによる発電とバッテリーに蓄えた電気でモーターを動かすため、燃費が35%向上し環境にもやさしいということです。  車内で目に付くのは赤みがかった鮮やかな色のシート。沿線の紅葉などをイメージしてデザインされました。  また、すべての座席にコンセントを設置するなど、利便性も向上しています。 JR東海の杉山車両部長: 「今回の車両、快適な車を造ったつもりでいますので、ワクワクした気持ちを高められるような活用の仕方をしていただければと」  この特急車両は、来年度から高山線の「ひだ」や紀勢線の「南紀」に順次導入され営業運転を始める予定です。

Adblock test (Why?)


August 24, 2021 at 03:49PM
https://ift.tt/3mAIBA5

「ひだ」や「南紀」に順次導入へ…新型特急車両『HC85系』ハイブリッドシステムをJR東海が初導入(東海テレビ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
https://ift.tt/2Zi3y55
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「ひだ」や「南紀」に順次導入へ…新型特急車両『HC85系』ハイブリッドシステムをJR東海が初導入(東海テレビ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.