Search

電車と接触男性死亡 乗客がけが|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

sharyo.prelol.com

26日午前、神戸市にあるJR神戸線の元町駅で、男性が駅を通過しようとしていた新快速電車と接触し、死亡しました。
男性は、先頭車両のフロントガラスを突き破って車内に入り込み、乗客にけが人が出ました。

26日午前8時半前、神戸市中央区のJR神戸線の元町駅で、駅を通過しようとした下りの新快速電車が男性と接触しました。
警察によりますと、男性は先頭車両のフロントガラスを突き破って車内に入り込んだということで、乗客の40代の男性が頭や手にけがをしたほか、20代の女性が体調不良を訴えて病院に運ばれました。
消防によりますと、このほかにも1人が顔にけがをして現場で手当てを受けたということです。
当時は通勤時間帯で、乗客の話によりますと、電車内には立っている人もいたということです。
警察によりますと、電車と接触したのは神戸市内の42歳の会社員の男性で、その後死亡が確認されました。
警察は駅の防犯カメラの映像などから、男性がホームから電車に飛び込んだとみて、現場の詳しい状況を調べています。
新快速電車は事故のおよそ1時間半後に元町駅に戻り、乗客を降ろしました。
この影響でJRはおよそ2時間半にわたり、神戸線と京都線の京都と姫路の間で運転を見合わせました。

【先頭車両の乗客は】。
先頭車両に乗っていた、20代の女性は、「電車にぶつかった人が運転席のガラスを突き破って車内に入ってきました。大けがをしている様子でした。乗っていた車両の後ろの方にも血を流している人が2人いて、救急隊員が乗り込んでくるなど緊迫していました」と話していました。
先頭車両に乗っていた50代の男性は「元町駅を通過する際、ホームから人が飛び込んできた。電車のフロントガラスを割り、さらに客席との間の扉のガラスも割って、車内にいた人にぶつかった。飛び込んできた人もぶつかった人もどちらも会社員のような格好をした男性だった」と話していました。

【この車両の乗客は】。
先頭に近い車両に乗っていた40代の男性会社員は、「衝撃はそこまで大きくなく、車内は意外に落ち着いていました。ただ、その後、担架を持った救急隊員が車内に入ってきたので驚きました」と話していました。
12両編成の中央付近の車両に乗っていた60代の女性は、「ピッピッと音がしたあと、ブレーキがかかりました。かかり初めは駅に止まるくらいの強さでしたが、最後はかなり強いブレーキがかかりました。車内には1時間半ほどいて、乗客の中には受験に間に合わないなどと話す人もいましたが、大きな混乱はありませんでした」と話していました。
3両目に乗っていた70代の男性は、「姫路に向かうため、乗車していました。ドーンという音のあとに急ブレーキがかかり、その後、200メートルぐらい進んで止まりました。車内の雰囲気は落ち着いていましたが、気分が悪くなった人もいました。車内では『換気するため窓を開けるように』というアナウンスが流れていました」と話していました。

【車内や元町駅では】。
JR西日本によりますと、新快速電車は、現場の元町駅には止まらない列車で、駅をおよそ240メートル通過したところで緊急停止しました。
現場でけが人の救助などを行ったあと、午前10時ごろに元町駅に戻ったということで、乗客は1時間半程度、車内で待機したということです。
乗客によりますと、車内では、緊急のアナウンスが流れ、携帯電話で会社などに連絡をする人の姿も見られたということです。
元町駅の改札では、駅員が乗客の問い合わせに応じる姿がみられました。

Let's block ads! (Why?)


February 26, 2021 at 10:11AM
https://ift.tt/3dNh4GZ

電車と接触男性死亡 乗客がけが|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
https://ift.tt/2Zi3y55
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "電車と接触男性死亡 乗客がけが|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.