さらに事業用のレール輸送用新型気動車を導入するとしている。このレール輸送用新型気動車の形式名はキヤE195系で、定尺レール運搬用とロングレール運搬用がある。このキヤE195系は、元々JR東海が開発したキヤ97系で、この車両がJR東日本用に改良され導入が始まった。 JR東日本のレールの輸送はこれまで国鉄時代に造られた機関車がレール輸送専用貨車を牽く形で行われてきた。機関車はみな国鉄時代に製造されたもので、老朽化が懸念されてきた。 このレール輸送用新型気動車の導入とともに、砕石(さいせき)輸送用の新型電気式気動車GV-E197系と、E493系交直流電車も導入され試運転が始まっている。これらの車両の本格的な運用がはじまると、事業用車両として使われてきた電気機関車、ディーゼル機関車も、車両回送用および、客車牽引用の一部の機関車を除き、いよいよ引退となりそうだ。
May 30, 2021 at 04:31AM
https://ift.tt/3wMlpAn
鉄道各社が発表した2021年度「新車両投入」計画を改めてまとめた(GetNavi web) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
https://ift.tt/2Zi3y55
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "鉄道各社が発表した2021年度「新車両投入」計画を改めてまとめた(GetNavi web) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース"
Post a Comment