Search

「思い出をありがとう」車座になるサロン席ある看板車両が引退 - 読売新聞

sharyo.prelol.com

 秋田内陸線で全線開業した1989年から運行してきた看板車両「AN―8904号」が12日、老朽化を理由に引退した。さよなら運転では、一般客を乗せ、角館―鷹巣駅間を復刻版の山型の「もりよし」のヘッドマークを付けて走行した。

 同車両は窓が広く、車座になるサロン席もあり、イベントや貸し切り列車などとして活躍。JR奥羽線や羽越線にも乗り入れ、北は青森駅へ、南は羽後本荘駅へ運行した。

 この日、運転士らは開業当時のえんじ色の制服姿で乗務。阿仁合駅や鉄橋沿いでは観光列車「笑EMI」と連結した車両をファンらが待ち構え、写真に収めるなど別れを惜しんだ。九嶋 わたる 運転士(46)は「あちこちへ走り、たくさんの思い出をありがとうと言いたい」とねぎらった。

Adblock test (Why?)


September 14, 2021 at 03:57PM
https://ift.tt/3nxpAyW

「思い出をありがとう」車座になるサロン席ある看板車両が引退 - 読売新聞
https://ift.tt/2Zi3y55
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「思い出をありがとう」車座になるサロン席ある看板車両が引退 - 読売新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.