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ホンダアクセス、「Honda e」「N-ONE」でレースに参戦!? 実戦投入目指して車両開発中 - Car Watch

sharyo.prelol.com
e-DRAG主要スペック

ベース車両: Honda e Advance
パワートレーン: EV(ノーマル)
インテリア:
・6点式ロールバー
・KIRKEY製アルミバケットシート(運転席/助手席。助手席はレース時に取り外し予定)
・4点式シートベルト
・軽量化のため、内装軽量化(国内で開催されているドラッグレースのレギュレーションを考慮して内装を仕立てた)
サスペンション:
・フロントストラット式車高・減衰調整式サスペンション(ワンオフ)
・フロントピロボール式ロアアーム(ワンオフ)
・リアストラット式車高・減衰調整式サスペンション(ワンオフ)
・リアピロボール式ロアリンク(ワンオフ)
ホイール: 初代NSX純正フロント用アルミホイール(17インチ×7.0J)
タイヤ: M&H Racemaster Drag用タイヤ(フロント:185/55R17、リア:8.5/26.0-17)
ブレーキ: ノーマル
ボディ:
・CFRP製ルーフパネル
・アクリル製フロントウィンドウ
・フロントバンパー/ボンネット/フェンダー一体CFRP製カウル※今後変更予定
・CFRP製フロント/リアドア※今後変更予定
・CFRP製テールゲート※今後変更予定
・CFRP製リアバンパー※今後変更予定
・アクリル製サイド/リアウィンドウ※今後変更予定

 K-CLIMBは、軽自動車初の「6速MT+ターボのFF車」である新型N-ONE RSを改造し、レース車としての可能性に挑むというモデル。レースのカギとなる「コーナリングでのタイムをいかに削るか」という点について、カーブでの安定感を高めて安心感のある攻めを実現し、軽自動車の強みである機敏さを伸ばすサスペンションセッティングを追求しているところだという。また、また足まわりの変更に伴い、オーバーフェンダーを新造。フロントのバンパーやグリル、フード、リアバンパーをカーボン製にすることで軽量化して、今後、試験を重ねて空力を確認しつつ、テールゲートスポイラーも改良する予定だとしている。

ヒルクライムレース参戦を目指して開発中の「K-CLIMB」
K-CLIMB
K-CLIMB主要スペック

ベース車両: N-ONE RS(6速MT)
パワートレーン: 直列3気筒DOHC 0.66リッターターボ(ノーマル)
吸排気システム: リアバンパーデザインに合わせたデュアルセンター出しエクゾーストシステム(ワンオフ)
インテリア: 6点式ロールバー
サスペンション:
・フロントストラット式車高・減衰調整式サスペンション
・リア車軸式車高・減衰調整式サスペンション
ホイール :初代N-ONE Modulo X用アルミホイール(15インチ×5.0J)
タイヤ: 横浜ゴム「Advan FLEVA」(165/55R15)
ブレーキ: ノーマル
ボディ:
・CFRP製専用デザインフロントグリル/バンパー
・CFRP製フロントボンネットフード(ノーマル形状)
・サイドロアスカート
・専用デザインテールゲートスポイラー
・CFRP製専用デザインリアバンパー
・専用デザインオーバーフェンダー(フロント/リア)

 なお、バーチャルオートサロンのブースではホンダアクセス開発陣の開発に挑む姿を映した動画が視聴可能。また、ブースからアクセスできるホンダアクセスの東京オートサロン2021特設サイトでは、2台のカラーリングデザイン人気投票を1月31日まで実施中。投票で選ばれたカラーリングデザインは実車に採用されるとのことなので、ぜひともお気に入りのデザインに投票してみてはいかがだろうか。

ホンダアクセスの東京オートサロン2021特設サイトではカラーリングデザインの人気投票を1月31日まで実施している。あなたの好きなデザインは?
バーチャルオートサロン ホンダアクセスブース

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January 15, 2021 at 10:12AM
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