特筆すべきは、バンコク北部にあるドーン・ムアン空港と都心のアクセスがしやすくなったことでしょう。ドーン・ムアン空港には多くのLCCが発着しており、利用したことがある方も多いのではないでしょうか。これまでドーン・ムアン空港から都心までの移動手段はバスやタクシーがメインでしたが、今後は電車の利用者が増えることが予想されます 。 一体どんな様子なのか気になり、筆者も先日、開通したての「SRTレッドライン」に乗ってドーン・ムアン空港まで行ってみました。 まず到着した「バンスー中央駅」 は、東南アジア最大規模のターミナル。まるで空港のように広々としています。そして、これから乗る「SRTレッドライン」は11月末まで試験運行ということで、その期間中は無料開放されています。 「SRTレッドライン」には「ダークレッドライン(南北)」と「ライトレッドライン(東西)」の2系統があり、今回はドーン・ムアン空港に向かう「ダークレッドライン」の「バンスー中央駅」⇔「ランシット駅」間の路線に乗ります。 ホームに到着するとピカピカの真新しい車両が出現! 実は「ダークレッドライン」の車両は日本の円借款で、車両の製造やシステム設計には三菱重工や日立製作所、住友商事が関わっているんです。
October 30, 2021 at 04:21AM
https://ift.tt/3mv9RQ4
タイ・バンコク鉄道ルポ、 日立や三菱が車両・システムで活躍する現場(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
https://ift.tt/2Zi3y55
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "タイ・バンコク鉄道ルポ、 日立や三菱が車両・システムで活躍する現場(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース"
Post a Comment