Search

たま駅長イメージの新車両 和歌山電鉄に登場|NHK 関西のニュース - NHK NEWS WEB

sharyo.prelol.com

三毛猫が駅長として活躍している和歌山電鉄貴志川線に、猫をイメージした新しい車両が導入され、2日に公開されました。

和歌山電鉄貴志川線は、「たま」の名前がつけられた三毛猫が駅長を務めていることで知られています。
新しい車両は、歴代の「たま」をイメージして造られました。
車両のデザインは、JR九州の寝台観光列車「ななつ星」のデザインなどで知られる、工業デザイナーの水戸岡鋭治さんが手がけ、「走る猫の美術館」がテーマになっています。
車両の床や壁、座席やテーブルなどに、あわせて777匹の猫が描かれ、子どもに楽しんで乗ってもらえるよう、ゆりかごやおもちゃで遊べるスペースも設けられています。
和歌山電鉄の小嶋光信社長は、「コロナ禍で全国の地方鉄道は厳しい状況が続いているが、コロナに負けずに頑張っているところをぜひ見てもらいたい」と話していました。
和歌山電鉄では、4日から新しい車両の運行を始め、新型コロナウイルスの影響で落ち込んだ観光客を呼び戻したいとしています。

Adblock test (Why?)


December 03, 2021 at 04:07AM
https://ift.tt/3plqkX8

たま駅長イメージの新車両 和歌山電鉄に登場|NHK 関西のニュース - NHK NEWS WEB
https://ift.tt/2Zi3y55
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "たま駅長イメージの新車両 和歌山電鉄に登場|NHK 関西のニュース - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.